気ままな語学ライフ

飽き性なアラフィフのおばさんが気ままに語学学習を楽しむ記録です

今、A to Z シリーズ読んでます

A to Zシリーズを読んでます。

このシリーズ面白いです。

とりあえず、Eまで読んだので、これで18冊読んだことになります。

 

何度も出てくる単語は1つは覚えました。

squint : to look at sth with your eyes partly shut in order to

             keep out bright light or to see better

これ、しょっちゅう出てきます。

 

しょっちゅう出てきますが、なかなか分かってないのは

歩いたり、はしったり、出てきたり、とかで使われている色んな動きの単語です。

昔、英語より日本語のほうが色々表現があるから難しいと聞いたことがあり、

私もそうなのかと思っていましたが、

小走りにとか、大股にとか、トボトボとか、色々あって、

こんな感じかなーって想像しながら読んでますが、

英語も表現多いやん!!って驚いてます。

 

このA to ZはKまで持っているので、そこまで読むつもりでいます。

 

沢山本を持っているのに性懲りもなく購入してしまったので、

早くその本にたどり着けるよう、

毎日少しずつでも読み進めます。