気ままな語学ライフ

飽き性なアラフィフのおばさんが気ままに語学学習を楽しむ記録です

やっと、ピーチマーダー読了

やっと、読み終わりましたー。

すごーーく長いことかかりましたが、読み終えた時は充実感がありました。

嬉しい。本当に嬉しい。

 

これで単語力や英語力が格段に上がったわけでも無いですが、

四苦八苦して、放置、他本への浮気もしましたが、

何だか読むことに慣れたみたいです。

 

文法わかってる?意味あってる? とか、不安になって、

訳本みたり、文法書で調べたり、中断しまくってました。

でも、今いい意味で?気にせず読めるようになってきました。

 

このピーチマーダーは、実は訳本で既に犯人は知っていました。

でも、次々起こる事件や細かい内容は知らなかったので楽しめましたが、

次からは誰が犯人か調べずに、なるべく訳本頼らずに読もうと心に決めました。

やっぱりその方がもっと楽しめるからね。

 

次どうしようか迷いながら最近購入した本読んでます。

少年スパイの本です。アマゾンで何となく見つけて、

面白そうなので つい買ってしまいました。

沢山本持ってるのにねー。