気ままな語学ライフ

飽き性なアラフィフのおばさんが気ままに語学学習を楽しむ記録です

ハリーポッター1巻目読了

やっとこさハリーポッター読み終わりました。

知らない単語、見たことあるけどわからない単語などなどありましたが、

無事に読み終えることができました。

いじめられてばかりの嫌な話も我慢して読まないといけないのかと思ってたけど、

意外に少なくて、わからないところも想像しながらだけど、

楽しく読めました。

時間はかかったけど、さらに読むことに慣れたような気がします。

 

でも本当はもっと早く読み終えれたはずなのに、

ゲームしたり、編み物したり、寝てたりと、

洋書を放置してました。

何かあっという間に今年も終わり、、、。

まあ、いいよね。

 

今年はパートも頑張って何とか続けてやってます。

まだまだ出来ないこともあるけど、

体動かしてるので、良い運動になってると思う。

私の好きなことって、読書、ゲーム、編み物、

すべて座ってすることばっかり。

座りっぱなしは身体に良くないらしい。

身体動かして、お金も入って、

人との触れ合いもあって。

これからも元気で働けたらいいかなーって思う。

 

なので、焦ることなく、ボチボチ洋書読んでいきます。

 

次はコージーミステリーが読みたい。

ハリーポッター面白かったけど、

オーディブルで購入したのがあるので

それを読んでいきたいな。