気ままな語学ライフ

飽き性なアラフィフのおばさんが気ままに語学学習を楽しむ記録です

A to Z あと J とKだけど、、

A to Z Kまで持ってるので、あと2冊なんだけど、

ちょっと飽きてきてしまって、

別の本を読むことにしました。

 

H と I の話で、実は単語調べてました、、。

読んでるときに文章ごと抜き出して、あとで英々で調べて書き込みました。

性懲りもなく、、、ね。

それで、これに凄く時間がかかって、

あのまま波に乗ってれば、飽きることもなかったかもしれないのに、

嫌気がさしてしまいました。

 

次に読む本ですが、考えたあげく、

以前に挑戦して挫折した、Cozy mysteryを読むことにします。

Livia J. Washburn の A Peach of a Murder です。

だいぶ度胸だけはついてきたので、読んでみようかと。

チラ見した分には何とかなりそうな感じでした。

 

今日アマゾンでさまよってみた感じでは、

子供向けの(9才から12才)本も読むのが大変そうでした。

 

この読んでたA to Zシリーズは小学2年生レベルのようです。

大人が読む本も読みやすさレベルで分けるなら、

ピンキリなので、まだまだ難しいのは読めないけど、、、。

読みたい本を読むぞーっていう勢いでもって、

撃沈するかもだけど、読んでみようと思います。

 

ただし、今回は文章書き出して、単語調べて書く、なんてことはしません。

単語は調べると思うけど、もう書くのはしんどい。

 

何とか読めそうだったら、9月に入ったら、

2巻が欲しい。

また、飽きるまでシリーズで読んでいきたいなぁ。